FAAPを実践中!6月現在で仕上がった記事は5記事

良いライターさんと契約できた!と思いきや…。

仕事も早くてあっという間に記事が仕上がってきたものの…。

 

コピペリンでコピペチェックをしたら警告が結構出てきてしましました。
ものすごく仕事ができても信頼しきってはいけないですね(涙

 

信頼しきってあまりチェックしていなかったらほぼコピペだったという
ケースもあるようなので、どんなに仕事が迅速で丁寧に見えても
コピペチェックだけはきちんとしなければいけないなぁと実感しました。

 

まぁ、コピペリンも機械なので警告がでたあら即アウト出ないですが…
目視でチェックした所では参考サイトの1文をそのまま使っているものが
ちらほら。

 

ん~、偶然一致したとはちょっと言い難いかなという感じでした。
という訳で、ライターさんには書き直しを依頼。

 

その時にコピペリンのレポートも添付して、具体的に細かく説明しました。
結局訂正は2回お願いをしました。

 

それがよほど面倒だと感じたのか、継続依頼をしたところ辞退されました(苦笑)

ライターさんの体験談や自分の言葉で記事を書けばコピペにはならない

 

私自身も色々なサイトを見ながら記事を書いたりしていましたが、コピペリンで
チェックしても殆ど警告が出る事はないです。

 

なので、ライターさんを採用するかどうかはやはり「体験談や独自の意見」を
記事内にたくさん書いているかどうかが重要ですね。

 

単純に1~2つの参考サイトをリライトしただけの記事だとコピペリンで警告が
結構でる事が多いように思いました。

 

今回は契約したライターさんは、隙間時間で要領よく稼ぎたいライターさんで
あった事もあり、私があれこれ注文を細かくつけすぎた事もありイライラ
したのでしょう(苦笑)

 

まぁ…継続依頼はしたけれど、継続しないだろうなと予測はしていたので
また気を取り直してライターさんを募集します。

 

昨日スカウト作業したら10件応募があり。
その内1人でもライターさんとして継続してお仕事依頼できたらなと。

 

キーワードの外注さんは相変わらず集まらない(汗

契約中の外注さん2人から
「作業が進まないんです、どうすればいいですか?」と連絡が…。

 

キーワードはコツがいるので、気長に隙間時間に作業してもらう
しかないようです。