キーワード収集の外注さんとの契約開始!悩みもあるけど…

FAAP(フルオートメーションアドセンスパッケージ)の要は外注さんとの契約。

外注さんでブログ運営自動化するために、6つに分けて外注化目指します。

 

①キーワード収集と選定

②記事タイトルと内容

③記事の作成

④記事の校正

⑤ブログ立ちあげ

⑥ワードプレスのへの投稿

 

現在は①のキーワード収集と②のタイトルの外注さんと契約を開始

 

まずここで悩むのは、外注さんと契約するかどうか。

このよう方はダメですよとFAAPのマニュアルには分かりやすく

ラインを引いてくれているけれど、それでも提出してもらったサンプル

を見て判断するのはやはり難しい面もあるのです。

 

なので、FAAP開始したらあまりモタモタせずに外注募集にかかった

方がいいですね! きちんとメールで判断基準の質問をしまくるべし!

 

こればかりは実際色々な人から応募がくるから経験がするしかないなという

感じです。

 

クラウドワークス外注さんとの契約金はまだ難しい

 

FAAPでは6つに分けて外注化するわけですが、それだけを見ると

シンプルでも、実際に作業すると色々細かいところで疑問がでますね。

 

契約金の仮払いって納品したら支払う金額だったのですね…あぁ、まずい。

まぁ、契約済でお仕事スタートしても契約金額の変更依頼はできる

けれど…ややこしい制度だなぁと個人的には面倒に感じてしまう。

 

今は、本当に少額提示してから契約するようにしています。

 

後は…タイトルつけの仕事の依頼の仕方で結構今は悩み中。

いくつという指定がしにくくて悩み中。 こんなことで悩むのは

私だけ…?

 

とりあえずは、やりやすいと思う方法をきちんと確立して

悩まず作業できるよにすることかなと。

 

来月には記事作成ができるようにとにかく①と②の外注化をしっかり

やらねば~!