キーワードプランナーが今日からいきなり使えなくなった件

キーワードプランナーを使おうとログインしたら、なんと見慣れない表示が…。

「少なくとも1つの有効なキャンペーンが必要です」

なんか嫌な予感がするなぁ…。ともう一度広告の設定をしてみました。
そしてその広告は料金が発生しないように一時停止にしてみました。

ん~、やはりキーワードプランナーは有料広告を実際に出しているユーザーしか
使えないようになってますね。

キーワードプランナーは本当になくてはならない機能なので、焦ってます。
あ~、こうなったら広告を出すか?(笑)

天下のグーグル様には逆らえないですね。
無料で使える裏ワザに関してはネット検索で嫌と言うほど出てくるので
グーグル側も対策を考えたという事でしょうか。

FAAP実践ではキーワードプランナーを使わないキーワード収集方法あり!

実際に無料でキーワードプランナーを使えたとはいえ、グーグルアカウントの取得から
キーワードプランナーの設定などを考えると、外注さんは二の足を踏んでしまう場合が
多いようです。

私自身も、自分でアドセンスブログ作ろうって思わなかったらキーワードプランナーを
わざわざ設定なんてややこしくてしたくなかったに違いない(笑)

でも、FAAP(古オートメーションアドセンスパッケージ)ではそんなお悩みも解決
してくれます。

キーワードプランナーなしでもキーワード収集ができるやり方を教えてもらえるので
こんなどんくさい私でも外注募集は結構サクサク進んでます。

ただ…自分がキーワードプランナー使えないのはかなり問題!!
ちょっとどうするか対策考えないとだめですね(涙)